www.engineering-japan.com

回転したコンタクトの処理の高速化

ハーティングは、リールに接点を回して圧着する圧着交換ユニットを発売し、高品質の導体の自動圧着を数秒で高速化します。

  www.harting.com
回転したコンタクトの処理の高速化

現在、自動圧着機にコンタクトを供給する方法は2つあります。1つは、振動ボウルでコンタクトを分離する方法、もう1つは、リールから機械に供給される特別に準備されたコンタクトストリップを使用する方法です。2番目の方法はより速いのですが、これまではスタンプ接点付きのストリップしかありませんでした。そのため、HARTINGは半自動圧着機および全自動圧着機用の交換ツールを開発しました。この交換ツールは、高品質のHan®コンタクトをリールで加工するために使用できます。プラスチックベルトは新機能で、加工中にコンタクトをしっかりと固定し、正確に位置決めすることができます。0.14~6mm²の導体断面積に対応したソリューションがあります。HARTINGのチェンジオーバーユニットは、Schäfer、Komax、Schleunigerといったメーカーの一般的な半自動機や全自動機に適しています。

半自動または全自動圧着機の購入は、毎年大量の圧着が必要な場合に価値があります。HARTINGの交換ユニットへの投資対効果は、回転コンタクトの需要だけでなく、自動圧着機が既に設置されているかどうかにも左右されます。HARTINGの専門家は、関連する計算のためのデータで関係者を喜んで支援します。

HARTINGのチェンジオーバーユニットは、上記の断面を持つ合計34種類の接点バリエーションを処理するために使用することができます。HARTINGは圧着工具とコンタクトローラーを供給します。これにより、全自動機は1秒のサイクルタイム(ストリップと圧着)を実現します。適切な全自動機を使用することで、ユーザーはプロセスコストだけでなく、人件費も節約することができます。風力発電や機械工学、オートメーション分野など、大量の圧着を行うケーブルアセンブリメーカーや製造業者、そしてすでに半自動圧着機や全自動圧着機を使用しているすべてのお客様にとって、この交換ユニットは賢明な投資です。"

www.harting.com

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)