www.engineering-japan.com
GRAVOGRAPH

LS100 EX YAGレーザーマーカー

グラボグラフ社は金属とプラスチックの上に加工できる新型のレーザーマーカー、LS100EX YAGを発売しました。最大容積610mm x 305 mm x 145 mm 内に目的とする機器と12WのYAGレーザーをハウジングするプラットフォームで作られており、特に硬い材料や反射する材料(黒い材料やステンレス鋼など)の上にも印字できるという特長があります。もちろん、従来の材料にも使えます。このLS100EX YAGは、レーザーマーカー大手のグラボグラフ社が製造販売します。特に、ビジネスギフトやトロフィーなど個人名や会社名などを彫り込む応用に加え、ツールやネームプレート、機器、金属部品など工業用品のマーキングのような技術マーキングの応用を狙っています。

LS100 EX YAGレーザーマーカー
このLX100EX YAGレーザーマーカーの大きな特長は、幅広い範囲の材料を印字するのに向いていることです。ABS樹脂やアルミニウム、黒い金属やステンレス鋼、貴金属類などに適用できます。また、作業範囲が広いためホルダートレイのような大きな台も個のプラットフォームにのせることができます。そのトレイの上で、作業者は部品をやや凹んだ場所に並べ印字することができます。

このLS100X YAGは、レーザー彫刻の専門家が開発した直感的なインターフェースを持つLaserStyleTMソフトウエアを使って制御します。名前のリストと数字の一つずつの繰り上げ作業を一緒に行うというような自動構成が可能になります。このため生産性の高いツールとなっています。最大2.5m/sというマーキング速度と、グラボグラフ社独自のフロントローディングデザインを備え、部品のバッチ間の作業時間を短縮します。このレーザーマーカーはいま入手できる最高のマシンといえます。

LS100EX YAGにはたくさんのアクセサリーをオプションとして用意しており、ユーザーの作業環境にぴったり合ったソリューションを提供します。まず、煙や粉塵などのフィルターや排気システムを個のプラットフォームに組み込み、ユーザーと機械の作業条件に合わせることができます。このシステムはこれまで粒子やにおいの強い放出レベルを含んださまざまな応用において試し、テストしてきました。また、いろいろな対物レンズにも使え、直径3~130mmの円筒状や円錐状の物体にも加工したりインデックスを打ったりすることができます。さらに、薄くてフレキシブルな材料を彫るのに適した吸気口の付いた台をこのプラットフォームに組み込むこともできます。

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

Related Articles

GRAVOGRAPH
Flexilase™
GRAVOGRAPH
TagMe

フォロー(IMP 155 000フォロワー)