www.engineering-japan.com
Hexagon Manufacturing Intelligence News

HEXAGONがPC-DMIS 2020 R2をリリース

PC-DMIS 2020 R2は、Hexagonのクラウドベースのアセットマネジメントソフトウェアとの統合、最新のASME規格への準拠、その他多くの機能を備え、ワークフローの効率性を向上させます。

HEXAGONがPC-DMIS 2020 R2をリリース

HexagonのManufacturing Intelligence部門は本日、世界で最も普及している測定ソフトウェアの最新版であるPC-DMIS 2020 R2を発表しました。 PC-DMIS 2020 R2, には、ユーザー体験を向上させ、検査効率を向上させるためのさまざまな新機能と改良点が盛り込まれています。

PC-DMIS 2020 R2は、Hexagon SFx|アセットマネジメントソリューションと統合され、測定器が単一の現場にあるか、世界中の複数の工場にあるかにかかわらず、集中化された安全でユーザーフレンドリーなダッシュボードを介して、主要な資産のパフォーマンスをシンプルかつ正確に監視・分析する方法を提供します。測定データは収集され、ウェブ上でホストされているため、モバイルデバイスのブラウザからアクセスすることができます。これにより、品質管理者は、測定器や測定データがどのように効率的に使用されているか、ダウンタイムやイベントの通知を即座に確認することができます。これにより、リアルタイムでデータに基づいた意思決定を行うことができます。ルーチン詳細ビューでは、プロセス情報、ルーチン測定結果、ルーチン履歴など、特定のルーチンの詳細ビューをドリルダウンすることができます。またPC-DMISユーザーは、ソフトウェア保守契約(SMA)期間内であれば全ての測定器の特定のルーチンに関するイベント通知を即座に受け取ることができます。

Geometric Tolerance Commandは、ASME Y14.5 - 2018、ISO 1101 - 2017をサポートする弊社の新しい「ルールベース」GD&Tライブラリであり、現行のXactMeasureライブラリよりも多くの改良と拡張機能を提供します。2018年には、Y14.5.1 - 2019に準拠した機械的データムシミュレータまたは「真の幾何学的な対応要素」を表す単一のデータムフィーチャの数学的定義を提供するために、データムフィーチャのY14.5の定義が改訂されました。この新しい定義は、機械的検査方法と座標測定システムからのデジタルデータとの間の相関性を改良し、部品が組み立てられた状態でどのように適合し、機能するかをより正確に表します。PC-DMISは、ASME Y14.5 - 2018およびISO 1101 - 2017をサポートする最初のソフトウェア製品の1つとなり、メーカーが自信を持って新しい設計仕様の要求を効率的に満たすことを可能にします。このソフトウェアの新しいエラーチェックは、仕様がASMEまたはISO規格に準拠していることを保証し、図面エラーの特定と修正を支援するために、無効なコールアウトには警告メッセージでお知らせします。また、新しいGD&Tライブラリは、現在のASMEおよびISO MBD規格に準拠したモデルベース定義(MBD)もサポートしています。

PC-DMIS 2020 R2では、3D PDFによるより柔軟なレポート機能も導入されています。この新機能により、3D PDFデジタルファイルにより迅速かつ簡単な製品分析とデータ抽出が可能になるため、ユーザーは異なる方向の部品を示す複数のページを印刷する必要がなくなります。

「市場をリードする弊社の計測ソフトウェアPC-DMISの最新バージョンをリリースできたことを大変嬉しく思う 」と言うのは、Hexagon Manufacturing Intelligence部門シニアプロダクトマネージャーであるPC-DMIS Collaborative SolutionsのKen Woodbine。「PC-DMIS 2020 R2には、競合他社の追随を許さない多くの機能が搭載されている。弊社は最新のASME規格に準拠した最初の計測ソフトウェアであり、したがって、要求の厳しいサプライチェーンのニーズを満たすことができると確信している。また、SFxアセットマネジメントと完全に統合し、ユーザーと管理者がどこにいても計測機器のリアルタイムデータを提供できることを非常に誇りに思う」と述べています。

これは、2020年に予定されている2つの主要なPC-DMISリリースの第2弾であり、プラットフォームの信頼性を最大限に確保するためのサービスパックの継続的なアップデートが行われます。お客様が最新の機能を使用し、最新のアップデートをダウンロードし、メンテナンスアップデートを継続できるようにするために、現在のソフトウェア保守契約(SMA)の購入をお勧めします。SMAは、継続的な技術サポートとサービスへのアクセスも提供します。

PC-DMIS 2020 R2は、HexagonMI.comまたはUniversal Updaterからすぐにダウンロードできます。詳細については、最寄りのHexagon営業所および販売店にお問い合わせください。

www.hexagonmi.com

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)