再研削サービスの新たな構想
サンドビックグループの一員であるセコは、お客様と共に、製品ライフサイクル全体を通じ て効率性と持続可能性を高め、切削工具の管理・使用方法を再定義しています。
www.secotools.com

その中心となるのが、セコの超硬ソリッド工具再研削プログラムです。お客様の環境負荷と 工具コストの両方を削減するお手伝いをします。セコの先進的な再研削サービスは、工具寿 命を延ばすだけでなく、よりスマートで効率的、かつ持続可能な製造への道を切り開きま す。
再研削がこれまで以上に重要である理由
従来、摩耗した超硬ソリッド工具は廃棄され、高い運用コストと環境負荷の原因となってい ました。セコの再研削プログラムは、新品同様の性能を保証しながら、元の工具品質を復元 して寿命を延ばすという、魅力的な代替案を提供します。工具を元の形状とコーティングに 戻し、ライフサイクルを延長することで、原材料の消費と環境への影響を大幅に削減すると 同時に、切削工具のコストを削減します。
しかし、その利点はこれだけにとどまりません。現在進行中の地政学的リスクは、世界のサ プライチェーンを混乱させ続けており、メーカーとの近接性の重要性を浮き彫りにしていま す。よりローカライズされた再研削体制は、リードタイムを短縮するだけでなく、環境およ び運用の効率を高めることで、より広範な持続可能性の目標をサポートします。セコは、主 要地域で完全な能力を備え、グローバルな再研削拠点を拡大し続けています。再研削サービ スに加えて、セコは超硬工具の原料再生プログラムも用意しています。工具が摩耗しすぎて 再製造が不可能になった場合は、当社が回収し、責任を持って新しい製品にリサイクルされ るようにします。
データマトリックスコードによるデジタル化
セコの超硬ソリッド工具製品を変革する重要な鍵は、データマトリックスコードを活用した デジタルトレーサビリティです。レーザー刻印されたマトリックスコードにより、個々の工 具を生産から再研削、そして最終的なリサイクルまで、その完全なライフサイクルを通じて 追跡できます。
デジタルトレーサビリティは、再研削ループ内のすべての工具の状態をリアルタイムで把握 できるため、時間を節約し、コストを削減し、よりスマートな意思決定を可能にします。こ の強化されたトレーサビリティにより、お客様は工具の利用率を最大化し、加工プロセスを 最適化し、全体的な運用コストを削減できます。これは単なる追跡ではなく、データに基づ いた効率性を解き放つことです。
セコは、工具のライフサイクルに完全なトレーサビリティをもたらすために、データマトリ ックスコード機能を展開しています。その結果は?初日からお客様の業務に利益をもたら す、合理化されたインテリジェントなプロセスです。
より強靭な未来に向けて
製造業の状況が進化し続ける中、セコは持続可能で付加価値のある製品とサービスを提供す るために自らを位置づけています。セコは、高度な再研削能力とデータおよび分析を組み合 わせることで、お客様がよりスマートで、より効率的で、より強靭な生産システムを構築で きるよう支援します。
今日の産業界において、再研削はもはや単なるコスト削減策ではなく、あらゆる分野のメー カーにとって競争力を高める戦略的な推進力となっています。
For the latest innovations and cutting-edge products, visit www.secotools.com.

Solid End Mill