www.engineering-japan.com
07
'13
Written on Modified on
HMS Industrial Networks AB
IXXAT USB-to-CAN V2 ― 優れた製品をさらに洗練
HMSは、極めて高い評価をいただいたUSB-to-CANインターフェイスの改良製品を、IXXATブランドから市場に投入します。
この新しいIXXAT USB-to-CAN V2インターフェイスは、従来機能と新機能を組み合わせたことで、ユーザの皆様にとっての多大なメリットをお約束します。たとえば、USB-to-CAN V2は、高性能なハードウェアを用い、USB2.0をまたいで480Mbit/secもの速度で接続します。これにより、最小限の待ち時間で、かつ電力消費を低く抑えた、非常に高いデータ・スループットが実現します。そのため、シミュレーション・アプリケーションなど、最大級のバス負荷や、最大1Mbit/secにおよぶCANビットレートといった極めて要求の厳しいアプリケーションに適したインターフェイスとなっています。従来のUSB-to-CANが具えていた長所も健在です。過酷な環境下での長期使用に対する傑出したロバスト性、費用対効果に優れたコストで極めて簡単に運用できる点などです。
また、現行バージョンの実績あるIXXAT VCIおよびIXXAT ECIドライバは、新しいUSB-to-CAN V2をもサポートしています。このため、既存のアプリケーションでも、ソフトウェアの変更を要することなく、しかも異なる種類のインターフェイス間で入れ替えがある場合でさえ、簡単に取り付けるだけで使用できます。CANopenおよびSAE J1939用のIX
XAT APIもまた、新しいUSB-to-CAN V2デバイス・ファミリーをサポートしています。
USB-to-CAN V2では、さまざまなタイプの製品をご利用いただけます。いずれもISO 11898-2に基づく1つまたは2つのCANインターフェイスを備えています。USB-to-CAN V2はコンパクトな外形ながら、CAN接続、sub-D9プラグあるいはRJ45コネクタとして実装しました。2つのCANインターフェイスを備えた製品は、RJ45コネクタを介して接続されています。sub-D9プラグへのアダプタ・ケーブルは、デバイスに付属しています。さらに、追加オプションとして、ガルバニック絶縁を施したCANインターフェイス、外形の異なるタイプ、ISO 11898-3に基づく低速CANやLINに対するサポートなどもご用意しました。
加えて、その新しいハウジングのデザインでは、お客様のブランド・ロゴを付した特殊仕様製品の製作にもお応えします。
そのほか、新たに発売したタイプには、組込み用途向けのIXXAT USB-to-CAN V2もあります。同製品は、ハウジングを設けず、スロット・ボード状に設計し、USBケーブルはコンピュータへの内蔵に適したものとしました。
新しいUSB-to-CAN V2デバイスのより詳しい情報につきましては、www.ixxat.comをご覧ください。