www.engineering-japan.com
16
'21
Written on Modified on
Pulspower News
船舶用の新しい480W電源
船舶やプロセス産業向けの24V/20AのDINレール電源CP20.245-R2は、海上および陸上で使用可能です。
船舶規格に準拠した本電源装置は、外部フィルターなしでEMCクラスBの高い要件に対応しており、ブリッジやデッキで直接使用できます。
CP20.245-R2は、海上や海岸での過酷な環境条件に耐えられる電子、および機械設計となっています。過渡電流や電圧ピークに対する高い耐性を誇り、堅牢なアルミニウム製ハウジングを備えます。本装置は、周囲温度-40~+60°Cにおいて、480Wのフル出力を供給できます。また、Marine DNV、 Marine ABS、ATEXなどの様々な国際認証に対応しています。
デカップリング機能内蔵による高い信頼性
CP20.245-R2には、デカップリングMOSFET が内蔵されており、信頼のおける1+1およびn+1の冗長システムを構築することができます。したがって、障害発生時も、重要な全てのシステムの安全性が確保されます。通常、このようなシステムの構築には冗長モジュールを追加しなければなりませんが、このデバイスを使用するとその必要がありません。データシートの記載事項通りに配列されている場合、専用のプラグインコネクタによって、運転中のデバイスの交換が可能です。
実績のある工業向けデバイスを基盤に
CP20.245-R2は、世界各国において数々のアプリケーションで使用され、実績のある工業向けCP20をベースにしています。95.2%の高効率により、電力損失と排熱が低減されます。また、ベースとなるCP20と同じ20%のパワーリザーブ 機能が搭載されています。船舶向け専用の追加機能を備えながらも、幅48mmというコンパクトなデザインを実現しました。
CP20.245-R2は、スタンダード製品として在庫をご用意しています。
www.pulspower.com