www.engineering-japan.com
SCHUNK News

プラグ & ワーク ─ オムロン製およびファナック製のコボットにも新たに対応

コボットは近年、産業用ロボットを決定的に形作ってきました ─ そしてそれらはますます一般的になっています。

プラグ & ワーク ─ オムロン製およびファナック製のコボットにも新たに対応
SCHUNK のプラグ & ワークの新機能:オムロン製とファナック製のコボット用の完璧に適合したグリッパーおよびツールチェンジシステム。

ユーザーが産業用軽量ロボットをすばやく簡単に操作できるようにするために、SCHUNK はプラグ & ワークのポートフォリオを拡張しています。汎用ロボット、斗山ロボティクス、テックマンロボット向けに接続準備の整ったポートフォリオに加えて、グリッピングシステムの専門家は、オムロン製およびファナック製の軽量ロボット向けに完全に適合する標準コンポーネントを含めるようにプラグ & ワークのポートフォリオを拡大しています。これらのソリューションは、非常に短時間でさまざまな自動化シナリオを実装するために使用できます。

コボットは軽量で、柔軟に使えて、プログラミングも簡単です。これらのツールを使用すると、機械のロードとアンロード、または組み立てなどの繰り返し作業を迅速かつコスト効率よく自動化できます。したがって、これらが現在の産業のロボティクスに不可欠な部分であり、ますます重要になっていることも不思議ではありません。中小企業でさえ、生産や物流のタスクをますます自動化しています。

ユーザができるだけ簡単に新しいヘルパーを装備できるように、SCHUNK は様々なメーカーのコボットと軽量ロボットのための包括的なオールインワンのプログラムを提供しています。プラグ & ワークのポートフォリオは、空圧式および電動式グリッパー、協働アプリケーション用の Co-act グリッピングモジュールおよびツールチェンジシステムが含まれています。


プラグ & ワーク ─ オムロン製およびファナック製のコボットにも新たに対応
SCHUNK のプラグ & ワークのポートフォリオの標準化されたコンポーネントは、幅広い自動化のシナリオをカバーしています。

多数のメーカー向けのコンポーネントと直接接続
汎用ロボット用の接続準備が整ったポートフォリオに加えて、グリッピングシステムとクランピングテクノロジーのためのコンピテンスリーダーはまた、昨年末以来、斗山ロボティクスとテックマンロボットから軽量ロボットのための簡単な機器を提供しています。現在、プラグ & ワークの範囲にサービスにさらに多くのメーカーを追加しています:8 月からは、オムロン製ロボットとファナック製ロボットのコンポーネントもポートフォリオに加わります。

特に、SCHUNK はこの 2 社向けに、自由にプログラム可能な 80 mm の全体的なストロークを持つ EGH 汎用グリッパーと、協働用の小さなパーツであるグリッパー Co-act EGP-C を提供しています。また、SCHUNK は 安川製や三菱電機製の軽量ロボットとの直接接続で EGP-C を補完しています。他のコボットメーカーへも引き続き拡大していきます。

CoLab における具体的なロボットアプリケーションの開発
プラグ & ワークのポートフォリオの標準化されたコンポーネントは、品質検査から組み立て、ハンドリング、機械の積み下ろしまで、軽量ロボットのさまざまな用途をカバーしています。CoLab のロボットアプリケーションセンターの専門家が、個別のお客様のアプリケーションの開発を支援します。お客様と協力して、特定の Cobot アプリケーションに適したコンポーネントを組み合わせ、その使用と実現可能性をテストします。

現在、この目的のために、18 台の産業用ロボットとコボットだけでなく、軽量設計用に特別に装備されたセル、産業用ロボットとテストセットアップが現在利用可能です。このように SCHUNK は、さまざまなメーカーからお客様に対して、ロボットに完全に適合したグリッパーとツールチェンジシステムの包括的なポートフォリオを提供しているだけでなく、適切なアプリケーションノウハウも提供しています。これにより、専門家でも自動化の初心者でも同様に、彼らの用途に対してコボットの可能性を引き出すことができるようになります。

www.schunk.com

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)