www.engineering-japan.com
26
'22
Written on Modified on
Seco Tools
セコ・ツールズ・グリーンファンド、サステナビリティの目標を 10 年以上達成
セコ・ツールズは、気候変動と環境への悪影響の低減に貢献するために 2012 年にグリーン投資基金を設立しました。以来、グリーンファンドは、企業の事業活動による環境への影響を低減するさまざまなサステナビリティプロジェクトへの投資を支援してきました。
2022 年には、主に 2030 年までに企業の気候変動への影響を 50% 以上削減して循環率 90% を達成することを目的として、長期的な企業目標の資金として 10 億スウェーデンクローネを拠出しました。
セコ・ツールズのサステナビリティスペシャリストであるシェリン・メイヤーズは次のように述べます。「グリーンファンドはセコ・ツールズのサステナビリティプロジェクトへの投資において重要な資産であり、10 年以上続いています。従来の投資要因では優先することができなかった環境への投資を促進できます」
世界中の太陽光発電装置
太陽光発電プロジェクトは、電力網への依存を最小限に抑えて再生可能エネルギーの生産を増加させることで気候への影響を低減することを目指しています。グリーンファンドは、南アフリカのオフグリッド太陽電池や英国およびインドの営業ユニットの太陽光発電設備など、さまざまなソーラープロジェクトを支援してきました。
熱回収と再利用
セコ・ツールズが気候への自社の影響を低減するもう 1 つの方法は、製造工程で発生する廃熱の利用です。グリーンファンドは、熱回収システムを改善して循環を促進するサステナビリティプロジェクトを支援してきました。
ファゲルスタの本社では、熱回収システムにエアコンプレッサーを追加して拠点に暖房を供給することで、想定される地区暖房を購入する必要がなくなります。CO2 排出量で測定する現場のフットプリントは 28% 減少すると推定されます。
廃棄物循環イニシアチブ
セコ・ツールズは、廃棄物の循環率を高め、埋立地に廃棄物を送ることによる環境への影響を減らすことにも取り組んでいます。グリーンファンドは、英国拠点のコンポスターなどの他のプロジェクトや、すべての拠点においてリサイクルのための廃棄物の分別の支援に資金を配分しています。
https://www.secotools.com/article/85588
Solar Panel Installation Seco India