www.engineering-japan.com
05
'22
Written on Modified on
Pilz News
機械安全を評価するピルツの新しいサ ビスパッケージ - 適合性が 目でわかります
機械安全評価」 (MSE) により、ピルツのオートメーション専門家は、既存の機械の機械安全を評価するための新しいサービスを提供します。オペレータは、ダッシュボードを使用して、機械の安全性と適合性のステ タスを簡単かつ迅速に把握できます。
その結果、ピルツは特に包括的なリスクアセスメントや設備安全アセスメントをサービスパッケージに追加して提供するようになりました。
機械安全評価」サービスでは、生産設備内の機械に適用される安全および適合用件の評価を現場で実施します。このプロセスでは、ピルツは機械の使用場所や納入先に適用される規格や指令を考慮するだけでなく、要求に応じてお客様独自の社内仕様も考慮することができます。その結果、オペレータは、各設備または機械の現在の適合性ステータスを、明確で包括的なソフトウェアベースのダッシュボードで一目で確認できます。適切な推奨アクション (優先順位順) を伴う対策のリストによって、安全な工場への効率的なルートを示します。ご要望に応じて、ピルツはこれらの対策を実施する際のサポートを提供します。
機械安全評価」は、既存の機械の安全性と適合性を効率的に評価するもので、完全なスタッフおよび責任保護を希望する事業者を対象としています。また、ピルツの専門家による迅速でシンプルな機械安全評価は、将来的な改造への対策をチェックする機械や、購入した機械にも適しています。
2つのレベルの技術的詳細
ピルツでは、お客様の個々の要件に応じて、2つのレベルの「機械安全評価」を提供しています。レベル1は安全ステータスの適合性をチェックし、リスクを低減するための推奨措置を一覧表示しますが、レベル2には主要リスクの評価と文書のレビューも含まれます。必要に応じて、当社の専門家が特定の企業仕様に従って適合性の概要を作成し、試験済みのサブ機能について達成可能な最大パフォーマンスレベルPLrを評価し、オプションとして将来のアップグレード費用の見積もりも提供します。
オペレータが複数の場所で1つの機械タイプを使用する場合は、興味深いことに、1台の機械の結果を類似の機械に流用できます。そのため、「機械安全評価」により、オペレータは特に効率的な適合性評価を得ることができます。
www.pilz.com