www.engineering-japan.com
HMS Industrial Networks AB

Anybus、産業用サイバーセキュリティ規格IEC 62443-4-1におけるMaturity Level 3の認証を取得

HMS Networks は、同社の Anybus ブランドが産業用サイバーセキュリティ規格として国際電気標準会議 (IEC) 62443-4-1 によって承認されたと発表しました。

Anybus、産業用サイバーセキュリティ規格IEC 62443-4-1におけるMaturity Level 3の認証を取得

このIEC 62443-4-1の認証は、Anybusの全事業に欠かせない非常に重要なものとなりました。その認証取得プロセスに関わった主な社員を紹介します。写真左から、プロジェクトマネージャBjörn Mattson、技術責任者Joakim Wiberg、開発プロセスマネージャErik Asp、副社長Bartek S. Candellです。

当社は、セキュアな製品開発ライフサイクル要件で定義されている成熟度レベル 3 (ML3) 認定を取得しています。

世界的に認められた第三者認証機関TÜV Rheinland社の独立監査によるこの認証は、Anybusがサイバーセキュリティの堅固な規範と実践に誠実に取り組んでいることを示すものです。

今回のMaturity Level 3認証取得は、Anybusがサイバーセキュリティを追求する過程における重要な節目であり、Anybusの高い成熟度と洗練性を表しています。特にAnybusが業務と製品の両面でサイバーセキュリティ対策を組み入れていることが明確になったことで、産業オートメーション分野の信頼できるパートナーとしてのポジションがさらに強固なものとなりました。Anybusでは、2つの新製品の開発を通して、その製品開発とライフサイクル管理プロセスが厳しい基準を満たしていると証明されたことから、認証取得に至りました。

副社長Bartek S. Candellは、今回の重要な成果について次のように述べています。「現代のように相互接続の進んだ産業分野では、ネットワークのあらゆる要素がサイバーセキュリティの脅威からしっかり守られていなければなりません。当社Anybusでも、最も安全かつ最適な製品の提供を通じて、お客様の重要なインフラの保護を支えていくという企業努力が揺らぐことはありません。

今回Maturity Level 3としてIEC 62443-4-1認証取得が実現したのは、当社のサイバーセキュリティに対する真摯な取り組みの証だと言えます。これによって、極めて重要な産業ニーズに最先端のソリューションを提供するという当社の使命がまた一歩進んだかたちとなりました」。

認証に関する情報について

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)