www.engineering-japan.com
25
'20
Written on Modified on
Feintool
ファインツールはモーター部品のアジア市場に参入
ドイツに加えて、当社は有望な中国市場でも2020 年にモーターコア製品を提供します 。最初の生産ラインは、上海近郊にある既存の太倉工場に設置される予定です。
画像:太倉サイト中国の自動車市場は、長期的に成長する態勢が整っています。 このトレンドに乗り、特 に代替駆動システムに関して、ファインツールはその活動を強化し、中国において電気 モーターのローターとステーター製造に必要な技術を展開しています。 第一段階として 、太倉工場に2 台の高速プレスを設置し、同年度に稼働を開始する予定です。
「このステップを踏むことにより、当社は世界中のお客様に、ファインブランキング、冷間フォーミング、積層モーターコアに関する専門的技術を提供する長期戦略を追求し ています。特に中国では、積層モーターコア市場に大きな可能性があると考えています。」 ファインツールグループのCEO であるKnut Zimmer はこう述べています。 システ ムパーツアジアの社長であるMarcel Pernici は、次のように付け加えています。 「技術 の現地化能力は、ファインツールの最大の強みの1 つです。中国での拡大により、ファ インツールのグローバルな注目と現地での存在感が増すこととなるでしょう。専門的技 術はドイツのJessen 工場から提供され、金型は将来的にヨーロッパとアジアで製造さ れ、部品は最終的に中国で生産される予定です。」
画像:Marcel Pernici
画像:システムパーツジェッセンの場所