www.engineering-japan.com
Pilz News

ピルツ、全世界向けのデジタルトレーニングコースを強化 - 専門知識を満載

ピルツアカデミーでは、オートメーションのエキスパートであるピルツが、設備や機械の安全とセキュリティに関する自社の専門知識を共有しています。

ピルツ、全世界向けのデジタルトレーニングコースを強化 - 専門知識を満載

世界のネットワーク化が進むにつれ、オートメーションおよびそれを使用する人々は新たな要求事項に直面しています。ピルツアカデミーでは、オートメーションのエキスパートであるピルツが、設備や機械の安全とセキュリティに関する自社の専門知識を共有しています。ピルツでは自社トレーニングコースを見直し、より迅速で利便性の高いアクセスをピルツのトレーニングウェブサイトで提供しています。これによって、世界各地の設計エンジニア、ユーザが実践的な双方向型のトレーニングコースに簡単にアクセスすることができます。安全、産業サイバーセキュリティ分野の最新情報が教科書のように実用的にまとめられ、さまざまなレベルでわかりやすい授業が提供されます。

オートメーション企業ピルツは、「安全の大使」として何十年にもわたり、機械安全に関する知識を世界に向けて提供してきました。ピルツのトレーナーは、機械安全の規格要件・法的要件に関して国際的および各国に特化した専門知識を提供しています。世界共通の20種類のトレーニングコース、各地域に特化したトレーニングコースの内容には、機能安全と産業サイバーセキュリティのテーマが含まれています。産業サイバーセキュリティは今後、さらに重要性が高まることが見込まれます。これは、EU指令NIS 2、サイバーレジリエンス法、機械規則において、欧州企業および欧州への輸出を行う業者に対し、産業サイバーセキュリティの観点から設備や機械の安全対策を義務付けているためです。

機械の製造業者もオペレータも、ピルツが近隣で対面トレーニングを行っていない地域であっても場所を問わず、ピルツのエキスパートのノウハウをデジタル形式で受講できます。また、世界中のさまざまな拠点で働く従業員に対し、同じレベルの機械安全トレーニングを行いたい企業にもメリットがあります。60か国で1万人を超える受講者が、オンラインと対面で受講できる「CMSE - Certified Machinery Safety Expert」トレーニングを修了し、機械安全の幅広い知識を習得しています。

数回のクリック操作で最適なトレーニングを検索
ピルツのトレーニングウェブサイトでは、各種トレーニングコースにより早くアクセスできるようになりました。今後はすべてのトレーニングコースが機械安全、産業サイバーセキュリティ、製品アプリケーションという3つの領域に分けて提供されます。各カテゴリでは、該当する各種トレーニングコースが所要時間やトレーニングレベルに関する情報とともに一覧表示されます。トレーニングコースは初心者向けからエキスパート資格取得向けのものまで用意されています。興味のあるトレーニングコースを1回クリックするだけでその詳細内容を確認でき、登録も可能です。

トレーニングウェブサイトにはクイックリンクも設けられており、特に人気の高いトレーニングコースにさらに早くアクセスし、登録できるようになっています。この新しいウェブサイト構成によって、トレーニングコースの全体像がさらにわかりやすくなっており、世界中のどこからでも効率的に情報にアクセスできるようになっています。

トレーニングプログラムは定期的に更新され、新しい機械規則のような最新のテーマが加えられます。また、既存コンテンツの内容も、最新の機械安全の仕様と要件を考慮して常時更新されます。

www.pilz.com

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)